Amazonライブリンク

Trend Match

  • 記事と自動で同調
無料ブログはココログ

映画・テレビ

Thursday, October 25, 2007

大人のウルトラ…

オンエアが全国的に深夜(または早朝)なので、気づいていない人がいるかもしれないなんてお節介なことを考えてしまいました。
実は単純に好きなだけですが…

ULTRASEVEN X

概要はバナーをクリックして見てもらうとして、40年前にウルトラセブンが立ち向かった「現代社会の矛盾」は、歳月を経てもなお、ウルトラセブンXを悩ませているのです。ぜひ観てみてください!

Friday, March 09, 2007

東海林 武のコトバ

「一緒に仕事する」ってことは「一緒に生きる」ってことだろ!?

TVドラマ「ハケンの品格」より

Thursday, October 13, 2005

ドラマのような...だってドラマだよ

シーズン4、出だしを見そびれたものの、第2話からは、もういつもの世界にハマってる。
参照:わ!今日、何日!?

本当に素敵なんだよ。美男美女ばかりではないし、華々しいスクリーンには縁遠い人達かもしれないけど、そのぶん役にぴしゃりと当てはめて観れる。ハリウッドスターが主役張ったりすると、「役」としてではなく「スター」として見てしまったりするでしょう?
もちろんテレビドラマの世界も奥深く幅広い彼の国のこと、いろいろ観てると「TVスター」として映るかもね。

少数精鋭のチームが格好いい?大統領を支えるスタッフとしての生き様に憧れる?いやいや、人間味溢れる広報部長や補佐官が、どうにもイカしてるんですよ。大統領もこれまた実にイイんだけどね。
こんな雰囲気で仕事がしたいなぁ...と
ついついヤル気になってしまうドラマです。DVDがようやく発売され始めたらしいけど、機会があればシーズン1から見直すゾ。

Friday, September 30, 2005

わ!今日、何日!?

9月29日(もう正確には30日)。
うわわわわ!見逃したっ!

とりわけ政治が好きでもないし、アメリカという国にあこがれの気持ちも強くはない。
けれどホワイトハウスの住人たちの悲喜こもごもが好き。
仕事に対する情熱や真摯な態度(そうでない時もあってそれがまたドラマになる)に触れると、無性に水曜日の朝が好きだったりする...

ううう、そんな大事なシーズン4、第一回目(9月27日放送)を見逃した~。
よくよく思い出すと、のん気にブログなんか書いて...ま、それはそれでいいか。

来週は必見!!ゼッタイ。